りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

Into the Forestにぴったりな筆記具✨

文房具屋さんに行っては、見送っていた筆記具があります。

1ヶ月くらい前に、やっと購入しました♪

JETSTREAM PRIME 0.5 ダークオリーブです✨
f:id:Rikumapa:20211020223316j:image

回転繰り出し式の黒単色という、重みもあってボールペン1本に¥3000超えのお値段!!

 

でも、本体の色に惹かれてずっと気になってて、、、

でも購入に至らなかったのは、ジェットストリームのインクが好みじゃなかったから。。。

ほぼ日手帳に書いたジェットストリームのインクは経年変化でじわーっとうらぬけ?油染み?になることがわかっているのでね💦

それを許せるか??

 

でもかっこいいなぁ~、つや消しのマットなダークオリーブ🫒

何度も気になるのは、お迎えした方がいいってことかなぁ?(ほぼ日手帳に使わなければいいか?)っとインクのことはさて置きやっぱり購入しました!!

 

Into the Forestのペンホルダーはとても小さくこれはペンを挿して使うことを想定してないのかな?ペンのクリップ部分を挿して使う前提なのかな?f:id:Rikumapa:20211020224005j:image

ホントに小さいペンホルダー笑。

 

そこにプライムのクリップを差し込んで、、、見てください♪このぴったり感✨
f:id:Rikumapa:20211020224129j:image

ペンのクリップの位置によっては手帳カバーから出てしまったり、クリップが硬くて入らなかったりするんですよね。

もうプライムは↑この為にあるようなフィット感で眺めては一人、に~んまりしています(^^)v

 

今日はこの辺で👋

次は中のインクについて書こうかな💡