りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

りくまぱさんちの文房具 始めます

※始めたのはブログです。文房具屋さんでは無いのでご注意を※

 

お久しぶりです。

メインブログを放置しながら、

2個目のブログをなんとなく開設しました りくまぱです。

 

ブログのネーミングはメインブログが『りくまぱさんちの家計簿』なので、

わかりやすく『りくまぱさんちの文房具』にしました。

りくまぱさんちとありますが、文房具に興味があるのは私だけです。

 

ブログを始めた初期の頃のような意気込みのようなものはあんまりないです。

ゆるーーーく、好きな文房具についてつらつら書いていこうかなと思います。

ブログのカスタマイズも出来ないと思います。。。

 

私事ですが、約1年前『これだ!』と目にとまったパートの面接に応募し、採用になり、働き始めました。

実に息子の年齢分ぶりに専業主婦からパート主婦になり、とてもとても刺激の多い1年となりました。

もう覚える事がとにかく多くて、数ヶ月はお腹が痛かったり、休みの日も変な緊張感でいっぱいでした。

もうすぐ1年ですが、今はそんな症状も落ち着き、休日に仕事のことを思い出すこともなく過ごせています。

そんな中でも、時々、ブログを読みにきている方がいて、本当にありがとうございます。

私も家計簿は続けているんですが、メインのブログ更新までには至らず放置です💦

すみませんm(_ _)m  

2021年は家計簿用ノートをほぼ日のWEEKSのメモページに記入していこうかと思っています。(使い道変わるかもですが、、、)

 

メインを放置をしながら2個目のブログを開設したりくまぱですが、こちらも多分思いっきり不定期になると思います。(先に言っておこう。。。)

ほんとにこの時期忙しいんです💦

忙しい中に、文房具という楽しみがあるので頑張れている今日この頃。

まだまだ、怒られることもあって凹むしね。。。

 

でもパートを始めて、お給料をもらい好きな文房具を購入することが出来て嬉しいです。

物は増やしたくないなぁ〜とは思いつつも、

文房具は別腹。

文具は使う目的が1番だと思いますが、

所有欲を満たして、眺めたり触ったり出来るモノだと思います。

休日は買った文房具を愛でる日になっています。

そんな文房具について、ゆるーーーく記録していこうと思います。

 

いろんな文房具好きさんと繋がりたいです。

 

🌸よろしくお願いします🌸