りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

文房具屋さんで買う前に・・・

まずは少し前のお休みの日に文房具屋さんで買ったモノを✨

f:id:Rikumapa:20211124172057j:image

ほぼ日weeksに使ってみました💡
f:id:Rikumapa:20211124173015j:image

あと店内うろうろしてて、トラベラーズノートのところも何度も手に取って見てたんだけど、使う用途がはっきり浮かばなかったのでこの時は眺めるだけで帰ってきました。

 

っで、トラベラーズノートのパスポートサイズの中にはさむノートのサイズを調べてお家にある紙たちでトラベラーズ風ノートリフィルを手作りしてみました💡

 

それがこちらです✨

f:id:Rikumapa:20211124180330j:image
サイズ感わかるようにM5を😊

1冊作ったら、なんか可愛くて違う紙で作り初日に4冊、次の休日に4冊、そしてお休みの今日はさらに2冊を作っていました😄

計10冊🎉

(1冊は夫がメモ帳に欲しいと言ったのであげました📖)

中身は方眼罫や横罫線、無地、クラフト紙と様々♪

f:id:Rikumapa:20211124182054j:image

おおまかには手帳の仲間だけど、日付無しのノートなので、それぞれに役割を与えて書きたいときに書くスタイルでいいかなぁと作ってから思ってます。

まぁ、書かなくても作るのも楽しいし、眺めたり手に取ってさわったりするだけでもなんか癒されます💕f:id:Rikumapa:20211124182541j:image

市販のモノは大事に使わなきゃとか、もったいなくて使えない病が出るんですが、手作りってそのハードルを下げてくれますね💡

用途はおいおいブログに出来たらと思います😊

っで、使いこなせたり外でも持ち歩く必要性があれば、カバーも考えたいな♪

カバーも手作りって方法もありますね(^^♪
f:id:Rikumapa:20211124182819j:image😍♪