りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

2022年の手帳たち✨

ほぼ日ストアで購入しました🎁買ったのは9月初め頃です。

f:id:Rikumapa:20211017163522j:image

来年はカズンをやめて、久しぶりのオリジナルサイズへ。オリジナルサイズでも初めてアベックにしました。というのも、使いたいカバーがあって。

『Into the Forest』(森の中へ)ふかーいグリーンがいいですよね🌲オリジナルサイズしかなくて、というかオリジナルサイズだからいいのかな。カズンサイズだったら選んでないだろうな。。。

これに合わせてアベックと、方眼ノートを購入。

半年分と方眼ノートをカバーにセットして使うつもりです。

用途は、アベックはライフログ用🕒

方眼ノートは、雑記にするにはもったいないいいお値段なので、後々残したい記録ノートにしようと考えてます。(変わる可能性ありだけど)

そして、上の写真で左端にあるweeksも色味で選んだものです。

『Evergreen』(常緑、不朽を意味する、朽ちることなく残る)こちらもとってもステキです✨下の写真の真ん中がweeks!

今年ちびまる子ちゃんのweeksにデコ日記をつけていますが、書いたり書かなかったり、そもそもデコのセンスがなく…でもそれなりに続けているので今年いっぱいは付けきろうと思ってます!

来年のweeksは、予定管理用です。いろんな手帳術の本に出会って、GTDというタスク管理方法をこれでやっていこうと思います♪でも、アベックもweeksも基本持ち歩かないので、家置きですね。

f:id:Rikumapa:20211017171851j:image
そして左は現在お仕事で愛用しているダヴィンチのオリーブ(ミニ6)です🫒肌触りがよくてホントお気に入りです😊

ただリング径が小さくてそんなに綴じれないので、仕事用に買ったのが、下の写真↓『ほぼ日 週間手帳2022』です。中はバーチカル。サイズはミニ6とそんなに変わらず、オリーブと一緒に持ちます。雑にガシガシ書くようです。パートももうすぐ2年になるんですが、2年には2年のプレッシャー?圧があるんですね💦1年を通してどんなことをしたか、流れ的なことを書き留めておこうと買いました。
f:id:Rikumapa:20211017175531j:image

 

🌲おまけ🌲オリジナルサイズの下敷きにどうぶつの森を♪カバーのForestとちょうどいいかなと😊

f:id:Rikumapa:20211017181013j:image

以上ほぼ日ストアで買った来年の手帳たちでした。色味の似たくらーい手帳たちですが、お気に入りです♪