りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

ビクーニャ😻💕

PILOTのアクロ500!

マットブラックの本体に芯は極細のさらに細い激細の0.3ミリ✨

本体も短めで手帳にぴったりだと思います。はじめは0.3が売りなのだからその細さで文字を書いていましたが、私はどうも細すぎるとその字がヘタで好みじゃないなぁ~と。

そこで同じPILOTの0.7を入れてしばらく使っていましたが、やっぱりビクーニャ押しの私には太さの問題だけではないようで・・・。

f:id:Rikumapa:20211029162632j:image

同じ長さのリフィルなら合うかも?と、ぺんてる i +(アイプラス)のリフィル、ビクーニャを入れてみました💡

そのままでは入らないけど、リフィルの上に付いているプラスチックの部分を頑張って引っこ抜けば🙆オッケー!

こちらはアシュフォードのM5に付けています✨
f:id:Rikumapa:20211029164821j:image

f:id:Rikumapa:20211029164914j:image

ペンの長さちょうどいいでしょ😊♪

この他に持ってる他社のボールペンもビクーニャに出来るものはしています笑f:id:Rikumapa:20211029165449j:image

↑中身は、ビクーニャ😻💕

左から、

アクロ500

OHTO

ジェットストリームプライム

文具女子博で買ったモノ

BiC クリックゴールド グリーンとホワイト

ぺんてるのアイプラス 中身はビクーニャ😻

 

手帳に付けてるモノもあれば、家のペン立てにあってどれを取っても、ビクーニャ😻で書けるのがいいですね!

 

最後にどぉ~ん!!とf:id:Rikumapa:20211029170216j:image

全部、ビクーニャ😻の在庫✨

4c規格の替え芯はアマゾンで10本単位で買ったのですごい量!笑 4cは残量見えないしどのくらい書けるのかな?まぁ、しばらく心配いらないね😁