りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

開きたくなる手帳に✨

こちらアシュフォードの

週間ダイアリー見開き2週間式¥770です。f:id:Rikumapa:20211103165737j:image

なんとなく買ったはいいけど、ほぼ日手帳のように用途がはっきり決まってませんでした。

 

手帳時間は動画や画像を検索🔍

見開き2週間でM5という小ささ、どんな風に皆さん使ってるのか興味深々✨

 

基本的な使い方でいけば、タスク管理、天気やちょっとした体調ログなど思いつくのですが、それはほぼ日手帳にしてもらうつもりなので被ってしまう・・・🤔

日付入りで770円というお値段もけっこうしますよね😅

例えばtodoを書いて用済みになって見なくなってしまったり、捨ててしまったり、そんな気軽さではないなぁと思うんですよね、770円。それだったら日付無しのメモリフィルでいいもんね笑

 

10月18日から使えるなぁと思いつつ、空白状態だった見開き2週間リフィル。やっと使い方を決めました💡

参考にしたのはこちら↓

『小さいノート活用術』

f:id:Rikumapa:20211103172310j:image

右の本のP092と093に紹介されている『シンプルに1日を振り返る三行日記📖』
f:id:Rikumapa:20211103172903j:image

こちらは「三行を上からよくなかったこと、よかったこと、明日の目標を1行ずつ書く」ようです。

それを参考に、私は見返してポジティブになれるように感謝ログ、良かったこと、うれしかったこと、頑張ったことなどを3行程書こうと思います😊

 

さっそく、こんな感じです✨

f:id:Rikumapa:20211103173111j:image

疲れたり落ち込んだりしても、元気になれるページがM5の中にあるといいな思います✨

 

パラパラめくるのも楽しみになりそうです♪