りくまぱさんちの文房具

好きな文房具の備忘録

2021年の手帳

今日は、40歳節目検診でマンモを受けに行ってきます。

これで人生2回目。

事前に問診表を記入してて、前回受けたのはいつですか?って、、、

いつだったかな?

何年か前、ちょっと胸に違和感があって、エコーとマンモを受けたことがあったんです。

その時の結果は、異常なしでした。

確か、、、手帳に、、書いて、、あるはず。。。

思い当たる昔の手帳を引っ張り出して、ペラペラとめくってるとありました!

2013年10月31日、ママ病院。

7年前かぁ。今回も何も問題ないといいなぁ。。。

 

手帳に何かしら書き残していると、こんな時よかったなぁと思います。

 

と言うことで、今日は手帳のお話😊

 

私は特段、手帳の使い方が上手いとかそー言ったわけではないですが、

文房具や手帳が好きな一人です。

 

文具が好きな方は、手帳も好きな人が多いように思います♪

 

お気に入りの筆記具が使えるし、

お店に来年の手帳が並ぶとワクワクしますよね!

 

何時間でも、あっちウロウロ、こっちウロウロ、

開いて閉じて、

こんなのがあるんだぁ〜と見れちゃいますね。

頭の中は、使い方のシュミレーションでいっぱい♪

 

そんな私の来年の手帳は10月の初め頃に決まりました✨

複数使いする予定です。

 

まずは、1冊目。

⭐️ほぼ日手帳のWEEKSのちびまる子ちゃん柄⭐️

ドラえもん柄のWEEKSと迷いましたが、

表紙の可愛さに惹かれて、まるちゃんに!

f:id:Rikumapa:20201112122320j:plain

2冊目。

⭐️ほぼ日手帳のカズン⭐️(本体だけ。)

実は2012年にカズンを使ったことがあって、

その時のカバーがあるのでそのまま使います。

f:id:Rikumapa:20201112122509j:plain

ホントはこの2冊でいいかな?と思いましたが、

持ち歩き用にWEEKSでもちょっと大きいなぁと思って、

 

追加で3冊目。

⭐️NOLTY 能率手帳1 小型版 1111⭐️

能率手帳は初めまして〜なので、ゴールドではなくこちらにしました。

f:id:Rikumapa:20201112122736j:plain

カズン、能率手帳小型、WEEKSの大きさ比較画像↑

 

 

 

使い始める前、使い始めてからと、

一人の時間を楽しませてくれる手帳。

ちなみに、2013年の手帳はほぼ日のWEEKSでした。

ありがとう。書いてた自分にもありがとう。

 

皆さんの来年の手帳は決まりましたか?

決まった人もまだの人も

手帳時間楽しんでくださいね〜♪ 

 

では3冊それぞれの使い方はまた今度〜😊